業務内容
他の保険代理店との違い
私たちの「保険のセカンドオピニオン」はリスクマネジメントという手法で行います
リスクマネジメントとは、御社の経営理念や経営ビジョンという目的の達成の阻害要因となるリスクによるダメージをできる限り少なくする活動です。
*リスク=一般的な定義は「目的に対する不確かさの影響」ですが、わかりやすくいうと「期待が裏切られること」です。
相談するメリット
経営上のリスクについてしっかりと把握できているか?
今の保険の内容で本当に会社は守れるか?
固定費を下げて財務力をアップできるか?

などの不安を抱えている経営者の方へ

保険会社及び保険代理店にとって
保険料をたくさん払ってくれる会社は非常にありがたい存在です。
しかし、多くの保険料を支払うことは
決して企業にとっては良いことではありません。
弊社はリスクマネジメントのプロです。
改めて見直しされてはどうでしょうか
リスクマネジメントの手順

ステップ➀

  • 理念・ビジョンの把握
  • 事業環境の把握

ステップ➁

  • リスクの特定(全てのリスクを洗い出す)
  • リスク分析(発生頻度、強度、リスク源の分析)
  • リスクの評価(リスクマトリクスの作成=見える化)

ステップ➂

  • リスク対策の検討(リスクコントロール・リスクファイナシング)
  • 経営計画への落とし込み

料金

当社がおすすめする保険に加入の場合はゼロ。他の保険会社での契約変更の場合は、下がる1年分の保険料をコンサル費用としていただきます。

ご用意頂くもの

1.会社概要(事業内容、事業所の所在地等)がわかる資料
2.決算書(3期分)
・B/S
・P/L
・別表二(同族会社等の判定に関する明細書)
・勘定科目内訳書のうち
固定資産の内訳書(直近1年分)
棚卸資産の内訳書(直近1年分)
地代家賃の内訳書(直近1年分)
3.現在契約している保険証券
・生命保険および損害保険、その他共済など全て